国宝松江城マラソンが人気で既に3800人エントリーされました!
ハダル@矢野です。ここのところの高温情報が出っぱなしですので、蚊くんの行動も制限されているのではないかと思います。気温30℃以上では暑すぎるそうですよ。
蚊を気絶させてとる方法をご存じですか?
やり方はいたって簡単。手の平でかるく空洞をつくり、その手で蚊を素早く叩きます。叩き潰すのではなく、覆うような感じです。すると、その風圧で(?)蚊が気絶するんです!お試しあれ!
さて、「国宝松江城マラソンが人気で既に3800人エントリーされた」という話題です。
今年12月2日に開かれるフルマラソン大会「国宝松江城マラソン2018」の申し込みが、受け付け開始から2週間弱で約3800人と定員(5千人)の8割近くに上っています。新設大会に対する興味や期待、松江の景観などがランナーの口コミなどで広がったのが要因とみられています。実行委員会は、「満足してもらえる大会にしたい」と気を引き締めているとの事です。
大会は島根県内で14年ぶりのフルマラソンなのです。
申し込みは1日にインターネットと郵便振替で始まり、初日だけで約2400人がエントリー。13日正午現在で3808人と、4千人に迫る勢いです。都道府県別でみると島根県が約1300人で最も多く、鳥取県約600人、広島県約370人と続き、秋田を除く46都道府県から18~81歳が申し込んだそうです。秋田県民はマラソンをしないのかな?あッ、失礼しました。
最近のマラソン開催人気で、数年後には参加人数が集まらないで・・・。とならないように頑張って欲しいと思います。