古代出雲大社の巨大な3本一組の柱根。 日本盲導犬協会盲導犬使用者の会島根研修旅行 その1
日本盲導犬協会の盲導犬使用者のみなさんが9月9日~11日の2泊3日で島根に 研修旅行でこられました。
みなさんは広島に集合され観光バスでこられました。
島根・研修旅行に参加の盲導犬は15頭 日本盲導犬協会から訓練士のかたも含めて約30名ちかいかたが来られたのではないでしょうか。
浜田市の旭町の日本盲導犬協会の島根あさひ訓練センターを見学され、島根あさひ社会復帰支援センターを見学され、浜田市旭町のホテルで1泊されました。
浜田市や邑南町から盲導犬ユーザーのかたも参加され、交流会も開催されました。
研修旅行に参加のみなさんは、10日朝早く浜田市旭町を出発され出雲大社へ!
私達 ジュリアちゃんノア君も出雲大社でみなさんをおお迎えしました。
島根県観光協会のほうからも、 島根の歴史について語り部のかたが参加してくださり出雲大社の中など観光ガイドもしてくださりました。
また、観光バスは出雲ワイナリーに立ち寄られ、出雲ワイナリーでみなさんお土産をたくさん買われたのではないでしょうか! ニコニコ
写真を一枚載せます。
出雲大社の境内から発掘された巨大な3本一組の柱根が発掘され 大きさを体験できる模型があり、その大きさにさわりました。 これは直径1.35メートルの杉の柱を3本束ねたもので、一つの巨大な柱にした物です。
その柱の太いこと! 写真を一枚写しました。
つづく