としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:28833980
今日のアクセス数:3125
昨日のアクセス数:8514

刀を買いました

2012年04月27日 18:23   としまる
コメント(0)

つるぎのまい(剣の舞)

4月7日(土)、8日(日)に、松江城の横、松江歴史館で開催された、忍者フェスタ イン 松江からくり屋敷 2012に日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターも参加され、盲導犬ブースを作られました。

ご家族ずれで沢山の皆様が参加されました。

私達盲導犬ユーザーもお手伝いをしました。
忍者フェスタ イン 松江からくり屋敷 2012 盲導犬ふれあいコーナー大盛況

としまる日記(2012-04-11)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20120411.html
など参考にしてください。
さて (^ヮ^)

本題ですが!

参加された子供さんたち忍者の衣装かわいいですね。

忍者屋敷、からくり屋敷も作られましたが、結局忙しくて見学できなかったのが残念でしたが、 主催者の松江隠密忍者隊さんにお聞きしたら売り物がいくつかあるとの事で、 忍者さんの刀を買いました。 ニコニコV
とても楽しい忍者刀! 1本350円です。

忍者刀さやから抜いて刀を振り回すとシャボン玉が出てきます。

大人が遊んでも楽しいですね。

自分、視覚障がい者ですのでシャボン玉が出ている様子はわかりませんが、 妻がすごい!すごい!と言いながら携帯のカメラで写真を写してくれました。

ちょっと恥ずかしかったけど 苦笑 楽しいですね。

妻もおもしろく刀を振り回していました。
松江隠密忍者耐さん5月5日6日 松江城もしくは松江歴史観あたりでイベントしておられると思います。

忍者刀や バッチなども販売しておられると思います。
写真を3枚のせます。

シャボン玉で遊んでいるところ

真剣に 忍者刀を振り回しているところ

そして、シャボン玉が地面に落ちている様子でしょうか!

3枚の写真をのせました。

写真は、としまる日記(2012-04-27)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20120427.html
おいています。