旅のコミュニティニュース 2月19日号
昨年、松江市の各家庭に松江市防災ガイドブックが配られました。
活字を読むことが困難な方から、音声で聞けるようにしてほしいという声が
上がりました。
そこで、音声で聞ける松江市防災ガイドブックを作成しました。
タイトルは「もしもの災害に備えて防災ガイドブック保存版デイジー版」です。
音声は、合成音声を使用しています。
希望者には、「もしもの災害に備えて防災ガイドブック保存版デイジー版」を入れたcdを、無料で郵送します。
※「もしもの災害に備えて防災ガイドブック保存版デイジー版」の再生には、
デイジー図書専用再生機、デイジー図書再生専用ソフトをインストールした
パソコンが必要です。
プロジェクトゆうあいでは、他にも防災への取り組みを進めています。
旅のコミュニティニュースでも報告しますので、楽しみにしていてください。
それでは「旅のコミュニティニュース 2月19日号」をお届けします。
●「日曜教室で・・・」
トラベルフレンズ・とっとりから、手話言語条例について講義の報告です。
鳥取では手話を広める取り組みが続いていますので、トラベルフレンズとっとりの
ブログ記事をこれからも引き続きご覧ください。
「日曜教室で・・・」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1840
●「あさひかわ雪あかり」
カムイ大雪バリアフリーツアーセンターのmitachiさんから、雪明り制作体験の
報告です。
さまざまなものを使ったキャンドルが、紹介されています。
「あさひかわ雪あかり」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1842
●「第1回ボッチャ体験会」
佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターから、ボッチャというスポーツ体験会の
報告です。
楽しそうな写真が掲載されています。
「第1回ボッチャ体験会」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1843