ホーム > バリアフリー観光地(鳥取県) > サポート団体情報

NPO法人 トラベルフレンズとっとり

トラベルフレンズ・とっとりは、鳥取県内の観光宿泊施設を、パーソナルバリアフリー基準に基づき、地元の障がい者メンバーが中心になって調査指導するとともに、全国の障がい者及び高齢者のみなさんに合ったご旅行をご案内する団体です。

 

あらゆる障がいを有する人や配慮が必要な高齢者、その他の社会的な障壁などなんらかの要因により、支援を必要とする方々に対して、まごころのこもった旅への相談サービスをしています。車いすや白杖、盲導犬連れの方々が安心・安全に旅が出来るよう、単独旅行や介助に自信のないご家族のために研修を受けたトラベルサポーターによる有償介助サポートの手配をいたします。

 

旅行時の不安を少しでも取り除き、快適でスムーズな旅のお手伝いをいたします。貴重な旅を通してすべての人々が、人間として生きる喜びや新たなチャンスを創り出す機会になればと願います。

 

「乗馬を体験したい」「農作物の収穫をしてみたい」「和紙づくりを体験したい」「鳥取砂丘で凧あげをしたい」「妖怪ブロンズ像に触れてみたい」そんな夢の実現を一緒に叶えましょう。


●所在地・連絡先

住所: 鳥取県鳥取市青葉町2-228
TEL: 070-5675-4483
FAX: 0857-20-0590
定休日: 年中無休
営業時間: 8:30~19:30
E-mail: tf.tottori@outlook.com
URL: http://www.tottori-hohoho.net