特定非営利活動法人 高齢者・障がい者の旅をサポートする会

NPO法人高齢者・障がい者の旅をサポートする会は、東京都・関東近郊地域の観光宿泊施設を、パーソナルバリアフリー基準に基づき、地元の障がい者メンバーが中心になって調査指導するとともに、全国の障がい者高齢者のみなさんに合ったご旅行をご案内する団体です。

平成20年の設立以来、高齢者、障がい者の旅や外出の機会を積極的に支援するために誰もが外出や旅を楽しめるように、インターネットや電話、FAXなどで情報提供をしています。「旅をあきらめない!」をキャッチフレーズに、高齢者や障がいがある方々の外出から旅をサポートしております。

また、それらをサポートする人々を育成し、より多くの人たちが外出できるようなシステムを構築。社会参加や生きがいの育成支援、高齢者・障がい者の社会参加のための支援と普及活動を行うことにより、ノーマライゼーションの確立をめざしています。

1回の旅は1年分のリハビリに勝るとか…、外に出て心も体も元気になりましょう! 私たち“旅サポーター”がお手伝いさせていただきます!


●所在地・連絡先

住所: 東京都目黒区下目黒4-23-24
TEL: 03-3716-8505
FAX: 03-3716-8505
定休日: 祝日・年末年始
営業時間: 9:00~19:00
E-mail: mail@tabisupport.org
URL: http://www.tabisupport.org/